セッション5☆調べ学習☆
薬も買ったし、ばぁり元気になって
調べ学習はみんなで分担してやったぁ☆
うちらの発表内容は「難民」
「課題」はリーダーが担当☆
まず、難民についての「課題」は食料不足とか、住居がない、受け入れ側の理解etc
大きくわけて「難民の安全保障」「受け入れ国の理解」「不安(現実と将来)」
「背景」はあゆが担当☆
その背景として、「戦争と内戦」
→ベトナム戦争やエルサルバドル内戦、ソマリア内戦など
次に「民族・宗教的対立」
→ルワンダのツチ族とフツ族の対立、ユーゴスラビアのセルビア人とボスニア人の対立など
みっつめに、「政治的理由」
→民主化されていない国(ミャンマー・中国など)でその政治に対して反対したりしてしまうと、その国にいられなくなるから難民となる。
最後に「自然や経済的によるもの」
「解決策」は1年生が担当☆
めちあ多いんで省略w
めちあまとまって、準備も万端!
グループ先生もばぁりナイスな先生ゃったし☆
良い発表になりそう☆