セッション2☆メキシコ人との交流!


ごはん食べたあと、日本ことの発表を練習したw

ICBのさくらちゃん英語うますぎw


(´・ω・`)<あなたは外国人ですか?w


あゆはなんもしてなかったから(爆
とりあイントロダクションだけ即行で考えたw


で、各1グループに1人のメキシコ人が入って
最初にかるぅく会話☆

自己紹介とか☆

メキシコ人のフラビア

かっこょす!!!(・▽・)ィィ!!


ゲームのとき、フラビアと一緒で
めっちゃ親切やったぁ(///ー///)



イスとかを片付けるときに


(フラ▽ビア)
<あなたは女の子やから僕がやるょ。わざわざJICAに来てくれてるんだしね。
(英語)
って言ってイスを片付けてくれたのょ☆


(あ*´д`*ゆ)<ユーアー ナイスガァイ☆

(フラ▽ビア)<ニコニコ

でも、これはうちらがやらなあかんことやからって言って手伝ったけどw


やっぱ外国人は素敵やぁ(///−///)

うちの担任だって、うちが授業進めていく中でめちあ分からんことありまくりでも、
わかるまで20分でも30分でも教えてくれるし、
何よりドアを開けて、みんなが入るまでドアを持っててくれるもん。

素敵やん☆


で、ゲームが終わった後、また学校同士のグループに戻って
30分間、日本のことを話したりするの。




うちらはフラビアに日本のひなまつりと茶道をお手前をしたぁ☆

めちゃ真剣に聞いてくれたぁ☆☆☆

お茶菓子あげたらめちあ喜んで食べてたし☆(≧ω≦*)


(さくら▽ちあ)<素直に言っていいねんで☆(You can be honest.)

(フラ▽ビア)<いや、おいしいよ☆(I like it!って言ってたきがするw)



やっぱこういう交流は大切やね☆


もっとフラビアと話したかったよぉ(´・ω・`)


初日ほんま、楽しかったゎぁ☆